午後からクロモリロード2015-06-07 22:41


午前中は読書して、火野正平・こころ旅を見てから昼食、午後からクロモリロードで軽く走ってきた。たいして距離を走らないときには、クロモリロードが楽しいもんで。

梅雨の晴れ間、余野街道・五月山周辺の上りも入れてみたが、なかなかにしんどい。
宝塚の巡礼街道などを巡って早めに帰宅。

走行距離57km、入浴・夕食後、しばしうたた寝。還暦を過ぎてから、以前の短時間睡眠型生活が幻だったかのように、睡眠時間が長くなり、隙あれば寝ているって感じ(爆

うたた寝後、J-sportsでクリテリウム・ドゥ・ドーフィネを見る。放送時間が深夜に渡らないのはいいね。

昨夜、Netでこの対談集を読んで興味を持った作家がいるのでググってみた。
作家になったエンジニア

最新作は紙書籍でも電子書籍でも値段はあまり変わらないので、明日、紙書籍を購入予定。
ビッグデータ・コネクト (文春文庫)

電子書籍が現在より一般的になれば、図書館なども電子書籍として期間限定でダウンロードできるようになるのだろうか。

ところで最近はエディターAtomでブログ記事のテキストファイルを書いていたが、檄重でCPU温度を急上昇させていることに気づいた。便利なエディターだけど、夏には不向きなので本来のVimに復帰。テキストファイル作成だけなら、これで必要十分。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.