長男夫婦の引越2015-04-26 23:33

木曜は長男夫婦の新居への引っ越しでした。

引越業者さんがテキパキと作業してくれたので、家財道具などを無事新居に搬送できた。最近の引越業者さんはしっかりされている。

重い荷物も上手に搬送してくれて新居を傷つけることもない、感謝の意味で些少ながら心付けをお渡しした。年配の人間の務めでしょう。

昨日は長男夫婦の賃貸マンションを最終的に掃除して、引き渡しの準備をしていた。

2年半ほどお世話になったが、子供を育てるにはちょっと不適なマンションだから、新居選択はよいタイミングだったのでしょう。

夜は長男夫婦、奥さんのご両親、私たち夫婦で武庫之荘の和風中華の店で夕食。
長男はあちらのご両親にご馳走してもらう日々が続いているので、転居肥りしている(苦笑)。

両家の資金援助と人力で長男らは快適な住居に入居ですわ。甘い親だけど息子達の幸福は親の幸福でもありますし。

夕食後、新居で胎児のDVDを鑑賞。最近は健診状況をこんなふうにDVDに落として赤ちゃんの様子を見ることができるんですね。驚きました。

来月頃には男女の区別がわかるみたいだけど、なんとなく女の子の雰囲気がします。我が家は長男・次男の家族構成、あちらは長女・次女(長男の奥さん)の家族構成なんだけど、いずれにしても赤ちゃんは元気に成長しているみたいなので、どちらでも元気であれば喜ばしいことでしょう。

最近は結婚しない人が増えているし、子供がいない(あるいは出来にくい)夫婦も多い。いろんなライフスタイルがあってよいだろうけど、「自分が自分が」という自己撞着に陥る暇がなくなるのが、子育てかもしれませんね(苦笑)

それにしても5月までは引越や諸々の手続でなかなかロードバイクに乗れません(泣



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.