X205TA設定中2015-04-13 23:42

今日も帰宅後、X205TAの設定。自分用にカスタマイズしすぎたので、長男の奥さんには別のPCをプレゼントしましょう、だってこのPC、癖が強すぎる(苦笑)。

「軽さは正義」なのでNet閲覧やTwitter,2ch閲覧などはX205TAがいいだろう。
外に持ち出す予定はないし、外ではスマホで十分。外でPCを弄っている時間はほとんどないですからね。

■Vivaldi
IEは好みじゃないし、FirefoxやChromeは重い。

ということでOpera(懐かしいなー)を起源とするブラウザ・Vivaldiのテクニカルプレビュー版をインストール。拡張機能はまだ無いけど、とにかく軽い。
ThinkPad X220でも愛用しているので、非力なX205TAにはふさわしいブラウザでしょう。

メインPCのThinkPad X220とまさしくラップトップPCのX205TA。

X220のトラックポイントのキャップをクラシック型に交換した。
指のひっかかりが一番良くて、やっぱThinkPadの雰囲気がムンムンしている・・・

それにしてもX205TAは軽くて薄い。

キーボードもさすがにX220の7段キーボードと比較するのは酷だが、予想していたより打ちやすい。

4月下旬に再度量販店などに入荷されるようなので、今月末が再購入のチャンスかもしれません。

でもこのブログはThinkPad X220で書いている。
バシバシとキーボードを打つことができる魅力は捨てがたい。ただ夏は爆熱になるので、ファンレスで熱を持ちにくいX205TAを使うことが多くなるかな。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.