こんな週休日2015-01-07 19:33

水曜は週休日なので、近しき人と西宮北口までクロスバイクで出かけた。
月1は彼女とランチに行ったり、日帰りバスツアーなどに参加して週休日を活用することが多い。

老いては妻に従え、ということでしょうか(爆

銀行で預金手続きを済ませ、彼女が大学時代から通っている洋食屋さんでランチ。
昔は喫茶店だったけど、今はオムライスが美味しい洋食屋さんになっているらしい。

サラダもふわっとオムレツも大ぶりで、満腹になった。

西宮ガーデンズで仕事用のスーツなどを購入。もう数年は働いてね!という彼女の深謀遠慮なんでしょう・・・

アクタ西宮にある西宮市立図書館で本を数冊借りる。

昨日は三宮図書館で軽く読める本を3冊借りて読み終えた。
 これからスマートフォンが起こすこと。

2011年頃のAndroidスマホは不具合の多い機種もあったようだ。最近新調したスマホはトラブルがないので、技術的にはだいぶこなれてきたのだろう。
ただインストールソフト(宣伝も兼ねて)が多いので、使わないモノはアンインストール・無効化をして、デフォルトのランチャーも使いづらいのでSmart Launcherに変更、壁紙はDevice Info ライブ壁紙にしている。
重いランチャーやライブ壁紙はバッテリーを食ってしまい、本末転倒になるけど、今のところ軽めの動作のようだ。



裏観光案内のような本も読了。 森見登美彦の京都ぐるぐる案内 (新潮文庫)
京都には2月に壬生狂言を見に行き、イタリア旅行に同行した女友達のひとりが早めに退職するので3月中旬に皆で一泊二日の京都遠足を計画している。幹事はボクなので情報収集も兼ねている。でも森見さんの本なので、かなり偏波ですが、ボクも行っている場所が多いので勝手に嬉しい気分になる。

有川浩の高知案内 (ダ・ヴィンチブックス)
高知は高校まで育った場所なので親近感があるけど、意外と知らないことが多い。
アイスクリン、都まん、ぼうしパン、ミレービスケット・・・懐かしいなぁ。
いつかはロードバイクでツーリング旅行をしたいのだが、いつになることやら。

閑話休題。

西宮図書館からアクタ西宮内の珈琲春秋へ移動、レギュラー珈琲を飲みながら借りた本をさっそく読んでいく。
ボクは旧い人間なのでスターバックスなどより、こんな店が好きですね。

オトコのトリセツ
Tarzanに連載されていた短編小説なので、肉体系ナルシストっていう感じなんだけど、嫌いじゃない(苦笑)

ということで、のんびりとした週休日を過ごしていく。




コメント

_ legner ― 2015-01-09 21:53

AsyuuさんはPCやスマホに明るいのでいいですね~。
昨年末にガラケー携帯を新調しました・・・スマホは使いこなせそうにもないですわ(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

_ asyuu>legnerさん ― 2015-01-12 21:55

飲んだくれていて、コメント遅くなりました。
今年もよろしくです。

スマホは高いオモチャですね。
ガラケーで良かったのではないかとも思っております(..;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.