クロモリで里山へ2014-10-15 21:18

今日はクロモリロードで里山をのんびり走ってきた。

コスモスと柿の実。紅葉は11月頃だろうか。


歴史街道にて。


栃原の旧道を走る。

のんびりライドなので栃原の八幡神社に立ち寄ってみた。いつもの願い事をします。

和菓子のうませは水曜定休なので、島の菓匠庵で栗もなか・栗まんじゅう・栗どら焼きを購入。

くろまんぷを通過。

小腹がすいてきたので紫合のパン屋さんでおやつタイム。
480円とはかなりお安いセットだけど、駐車したロードバイクを眺めながら美味しいケーキをいただく。

まだ時間があるので某古道の脇道を探索してみた。

水路沿いに道が続いている。

途中、渓谷があり滝もある。

急に電車の音が聞こえてくるので見上げると能勢電が走っている。

道は堰堤で行き止まり・・・・

クロモリロードとはいえ道は細く、片側は崖のような斜面、落ちるとまずは発見されないだろう。
ひさしぶりにアドレナリン全開となった(苦笑)

途中に山道があったので、そちらが某古道ルートに繋がるのだろう。今度はシクロで探索してみよう。

雑木林にて。

さて本来のアスファルト道に帰ろう。


今日の走行距離 93㎞

先日、こんな本を2冊購入。掲載されている地図をじっと眺めている。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.