明日から琵琶湖へ家族旅行2014-10-10 22:56


明日からは一泊二日で琵琶湖まで家族旅行に行ってきます。今回は次男の車で行くので、ロードバイクはお休みです。
6年前にクロモリロードで自走したけど、今回は長男夫婦も参加なので、おとなしく車に乗せていただきます。

宿泊する守山のホテルは夏休みには小学生の息子たちを連れて、毎年泊ったけど、息子たちにとっても想い出深い場所のようだ。6年前に宿泊して以来、久しぶりに同ホテルに宿泊します。
酷道(国道)R477を経て琵琶湖へ走る(ロードバイク編)(2008.8.21)

琵琶湖・R30・六丁峠を経て保津川林道(松尾谷林道)を走る(2008.8.23)

6年前といえばボクはロードバイクに乗り始めて1年が経った頃、そして長男は大学院生、次男は大学生だった。二人とも今は就職して社会人、そして妻は早期退職して専業主婦、ボクは週休3日の再雇用で働いている。


12月にイタリア旅行に同行する女友達らによると
・しっかりした妻がいて
・息子たちはすくすくと育ち
・そして(私たちのような)素敵な女友達がいる
ボクはとても恵まれているとのこと。

いやそれなりに苦労はあるはずですが・・・
まぁ苦労なんて誇るものじゃないし。


台風の動向が気になるけどザックリとした旅行なので、天候を見ながら近江八幡巡りなどをする予定です。

奥上林ライドの記録は帰ってきてからになるみたい。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.