のんびりと2014-10-01 22:44

雑事があったりしてロードバイクに乗る時間も気分もなかったし、ここ数日はNetに接続することもなかった。

今日は週休日、すこし疲れがとれたのでカーボンバイクで里山をのんびりと走ってきた。

午前10時半過ぎに発進して阿古谷里道を走る。

槻並集落にて蕎麦の花と名残の曼珠沙華。

槻並から木津へと抜けるこの短い坂道が好き。

歴史街道の蕎麦の花。

道の駅いながわから波豆方面へ向かう。緩やかな坂を上って行って下佐曽利へ抜ける里道に入り、名もなき峠を越える。

ここも法面が崩落したようだが通行止めじゃない。

上佐曽利のダリア園にて。

大舟寺にお参り。北摂のいろいろなところから眺めることができる大船山。

波豆川沿いのコスモス畑はチラホラと咲き始めたところだ。

宝塚市西谷の里道を走る。これはたぶん渋柿だな。

帰宅後、汚れが目立ってきたのでカーボンバイクを洗車。

今日は夏スタイルで走ったが、阿古谷ではツクツクボウシが鳴いていた。
だが柿が色づき、栗もまもなく実りの秋を迎えそうだ。

200㎞以上走ると、ただただ走るマシーン化してくるけど、こんなのんびりライドも楽しい。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.