大人の遠足(淡路島編)2014-08-31 21:50

金土と一泊二日で大人の遠足(淡路島編)に行ってきました。

1日目は
・千年一酒酒造の蔵元見学と利き酒(ほろ酔い)

・昼食は焼肉屋ありい亭(満腹)
・パルシェ香の館でオリジナル香水作り(香りにクラクラ)

ホテルで軽く飲んでから温泉、そして大広間で宴会
深夜まで部屋で大宴会

2日目
朝風呂後、ホテルでバイキング朝食(淡路牛乳を4杯飲んだ)
・福良G.エルムでジェラート・アイスクリーム(牛乳アイスが美味)
・福良・かまぼこ直営店「練物屋」で揚げたてのかき揚げをいただきながら缶ビール。
・たこせんべいの里で試食兼おみやげ購入
・道の駅「あわじ」で生しらす丼と地ビール

と食べて飲んでの二日間でした。

今回はフルメンバーの6人で行ったけど、ボクら男性2人が8月が誕生日、そして誕生ケーキとともにボクの還暦+定年祝いということで女性陣からプレゼントが・・・・

開けてみると中味はワコールのCW-X上下ウエア−、すぐに着替えてみてというので浴室で悪戦苦闘しながら(だって焼肉で満腹状態なんだから)装着。

コンプレッションウェアを装着して皆で記念撮影となりました(爆)

ボクらは知り合って20年、そして大人の遠足・食事会・修学旅行を開催するようになってから15年が経った。それぞれ家族があり、ボクらはけして家族ではない。
だからこそ妙に依存しあったり、過度に期待したりせずに(承認欲求はリアルでは歪みがちだから)ボクらの人生を生きてきたんじゃないかな。

世代や性別を越えて信義の世界があるとするなら、このような形でもよいかもしれない・・・

昨日は淡路島は晴天、多くの自転車乗りが島内を走っていた。
帰宅後、体重が66kg(身長173cm)と激増している。コンプレッションウエア−に恥じない体型に戻さないとあきません・・・