クロモリで行く播州清水寺巡礼道ライド2014-08-27 22:33

今日は天候が安定しそうなのでクロモリロードで播州清水寺入口まで走ってきた。

コースは
武庫川CRー生瀬旧道ー蓬莱峡ー西宮船坂ー西宮山口町ー神戸市北区道場ー三田CRー三本峠ー播州清水寺入口ー311号線(上鴨川)ーR372ー今田町ー古市ー草野ー須磨田ー青野ダムー武庫川CRー西宮山口町ーR176ー宝塚ー武庫川CR

走行距離 123㎞

三田農道にて。稲穂が実り始めている。

久しぶりの夏空。

播州清水寺(西国第25番札所 兵庫県加東市平木)入口

R372分岐点。直進すると西脇市方面に至る。


加東市の溜池にて休息。

R372は微妙にアップダウンがある。

篠山市今田町の薬師堂。

今田町の道標。宝暦12年(西暦1762年)3月建立のようだ。

草野の農道を南下。

稲穂と虚空蔵山方面。

須磨田集落。

ラッシュとは遭遇しないので、R176を久しぶりに走ったが渋滞がないとあっというまに宝塚まで下り降りることができる。


今日は巡礼道をなぞりながら走ったので、気分はクロモリロードでした。

カーボンバイクと比較するとちょっと走りは重いが、巡礼道ライドには相応しいような気がする。

ひさしぶりにたっぷり汗をかいて身体がすっきりした。


コメント

_ gonzo ― 2014-08-29 11:47

こんにちは。3枚目の清水寺の写真ですが登山道路の上でしょうか。以前行った時に登山道路は自転車ダメということで入れなかったのですが。(路線バスが見えますので下でしょうか・・)

別件ですが、私がブログを始めた最初のころにasyuuさんにオススメされていた八丁林道、「やっと」記事にすることが出来ました。勝手ながら本文リンクさせていただきました。

_ asyuu>gonzoさん ― 2014-08-31 22:01

播州清水寺は登山道入口です。巡礼道探索なので、寺自体はあまり興味がないんですね(苦笑)

八丁林道、ますます荒れていたのではありませんか。
MTBになってから貴兄の走る道は益々広範囲・細微になっていますね!
これからも楽しみに拝見させていただきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.