雨の8月2014-08-24 23:45

昨日は兵庫県立芸術文化センターにて「睡眠―Sleep―」を鑑賞してきた。
睡眠―Sleep―

近しき人がダンスに興味ある人なので、いっしょに西宮北口へ、そしてラスクと生ビールでちょっと腹ごしらえしてから席に着いた。

テーマが「睡眠」ということで前半は静かな、しかし芯のブレない踊りが続く。
体幹が半端無く鍛えられているんだろうな。
でも緩やかなピアノソロの音楽とダンスのためか、いや直前に生ビールを飲んだせいか、うっかりすると眠気に襲われたりした・・・

後半、激しい音楽とダンスになるとしっかりと鑑賞をしていましたけど(苦笑)

振付家兼ダンサーである勅使川原三郎氏はボクと同じ1953年生まれ、でもブレのない身体は当然ながら同世代とは思えない。アスリートとは違う身体能力と想像力に圧倒されました。

年をとると頑固になったり、感性が摩滅しがちなのでたまには異文化に接するのがよいかもしれません。

終演後、近しき人と近場の居酒屋さんへ。

ボクらも出会って35年以上が過ぎた。家族の壮年期である子育て期間も終わったので、最近は互いに昔話が多くなってきた。例によってグダグダと飲んでから帰宅。

今日はクロモリロードを整備してから午後から走り始めたけど、すぐに雨雲が襲来。クロモリロードはやはり走りやすいな。ちょこっと走って帰宅。

そういえばシクロクロスのX-FIREの2015年型が発表されている。
2015リドレー発表 ~シクロ編~

フレームの構成には変化がないようでカラーリングが赤基調に変わったくらいかな。2014年式のいわゆるFLANDRIENカラーのほうが好きなので、あとはホイールを交換したもんです。

それにしても8月は雨ばかり。
自転車乗りとは呼べない生活をしている・・・




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.