大文字送り火2014-08-17 21:50

一泊二日で京都大文字送り火を見に行ってきました。

大雨洪水警報などが各地に出て、うまく点火するかなと心配したけれど、雨も強く降らず、30年ぶりの大文字を楽しむことができた。

昨夜は烏丸の伊酒屋で近しき人と飲んで、今日は朝の錦市場をブラブラしてフィギュアスケートファンの彼女の希望で高島屋で開催されている「浅田真央23年の軌跡展」を見学。真央ちゃんの衣装が細めでびっくり、さすがアスリートですね。

高島屋地下で全国銘菓の甘みをいくつか購入して、長岡天神へ。
長岡天満宮にお参りして、江戸前鰻で昼食。蒸してから焼いた鰻はなかなかに美味でした。

帰宅後、昼寝。

今回利用したホテルは今春できたところで清潔なシティホテルだし料金もリーズナブル。京都で飲んで帰るのが面倒になったときに利用するのに便利だし、次回は日本料理を味わって近しき人と泊まる予定です。


近場でこんな旅行をするのもオツなもんです。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.