梅雨明けライド2014-07-21 22:18

昨日は午後からシクロで走り始めたが、ゲリラ豪雨の雨雲が至るところで発生して、京阪神が囲まれてしまった・・・
ちょこっと走って帰宅。

今日は関西地方も梅雨明け。午前10時半過ぎにカーボンバイクで発進。

県道12号線を北上。道の駅いながわから68号線を西進。

3年半ほど乗っているカーボンバイク。癖がなくて乗りやすいバイク。夏になったのでシクロクロスは冬まで休息かな。

三田の波豆川沿いを北上。

大坂峠を越えて、羽束川を北上。

大船山

今日は暑いので小柿渓谷を上っていく。ここは斜度も緩やかでオヤジのボクにはありがたい道。多くの家族連れが水遊びをしている。うん、夏ですね。

篠山市後川の旧道を走って

篭坊温泉を通過。

601号線の水場で顔を洗う。

ここは水遊びに良さそうだ、今度泳いでみよう。

天王トンネルで気温29度。

R173旧道をダウンヒルして、能勢・知明湖周遊道路を走って帰宅。

今日の走行距離 107㎞

やっぱ夏が好き。それほどアップダウンの激しい道ではないので、バテきらずに走ることができた。ただ水分補給が半端無く多くなるので、渓谷沿いや緑陰の100㎞コースが夏はいいみたい。



コメント

_ かめしな ― 2014-07-22 13:37

はじめまして、かめしなと申します。

東京から単身赴任で大阪に住んでおり、この4月から北摂の山へデビューしました。
それにしても素晴らしい里山の景色ですね、最近すっかりハマっています。

これからも北摂の里山の素晴らしいさを教えてください。

_ もも吉 ― 2014-07-22 19:46

こんにちわ。
梅雨も明けていよいよ夏ですね。
川に足を浸けて水の音を聞いて...
1. 振り絞って渋滞の街路を帰り、
2. 家まで1kmを切ったらボトルに手を付けず、
3. チルドルームに放り込んでおいたビールが至福。
の季節がやって参りました。

右側のバーエンドキャップ、ミラーになっているんですね?
粋なアイデア!

_ asyuu>かめしなさん ― 2014-07-23 22:26

コメント、ありがとうございます。

関東よりは関西のほうが走りやすい道が多いのではありませんか?

貧脚ライダーなので走り方は参考にはなりませんが
北摂・丹波・美山のすばらしい道があるからこそ、飽きることなく走っているといえましょう。

よろしくです。

_ asyuu>もも吉さん ― 2014-07-23 22:29

今日もロードバイクの汚れを取り
シャワーで汗を流してから

サントリーモルツ黒限定版を2本、飲んでいました。

そしてブログ更新しながら近しき人と缶ビールを空けている・・・
走った甲斐がありませんわ^^;

夏はやっぱ気持ちいいですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.