目が覚めて2014-05-16 05:23

昨夜は九時すぎに就寝、今頃目覚めてブログ更新をしている。
PC環境は、寝床専用PCであるパピーリナックス Precise-571JP on ThinkPad X40。
パピーLinuxはRAMに展開されるので、X40の1.8インチ劇遅HDDでも比較的ストレスなくブログを書いたり、Net閲覧はできる。

残業はないので、午後7時前には帰宅して入浴、火野正平の「こころ旅」を見ながら夕食。最近はすぐに眠くなるので、あまり外飲みはしない。
いまはJ-Sportsでジロ・デ・イタリアなどがLive中継されているので見ている。

私の友人には自転車乗りは皆無なんだけど、ときおり職場の若い子から「自転車を買うとしたら、どんなのがいいですかね?」と聞かれることがあります。

私はクロモリ、カーボンバイク、シクロクロスと3台の自転車に乗っているけど、1台選ぶとしたらカーボンバイクですね。

やはり峠やオンロードでの爽快さはカーボンバイクでないと味わえないんじゃないかな。

だから20万円程度のカーボンバイクを薦めているけど、20代の人にはやはり高価な買い物になるでしょうね(自転車だし・・・)

閑話休題

それにしても還暦前後から、睡眠時間が人並みの?1日7ー8時間睡眠になってきた。
集中力を維持するとたぶん疲れるんだろうな。

梅雨の前に輪行で某林道泊ツーリングに行きたいのだが、シクロクロスは意外と体力を使うのでどうなることやら。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.