雨の前に余野街道・五月山2014-05-14 23:19

今日は週休日なので午前中は近くのJAバンクに行って口座開設をして、いくらかの現金を別口座から移動。私の小遣い専用口座はJAバンクとなりました。
4月から再雇用で働いているけど、当然ながら収入は大幅にダウン、従来の給与口座はクレジットカードや公共料金の引き落とし口座専用になる予定。

私の小遣い専用口座はJAバンクになったわけだけど、都市銀行などと違って窓口の雰囲気がまったりしている。
ATMはゆうちょ・コンビニや他の都市銀行の一部と提携(手数料無料)しているが、私の走る北摂・丹波・美山にJAのATMが多いことに気づいた。

里山周辺はコンビニも少ないし、北摂・丹波・美山方面を生息地とするサイクリストの私にはかえってJAバンクが便利かもしれません。

しばしJAバンク巡りがツーリングの目的のひとつになりそうです(苦笑)。


昼食後、昼寝してからシクロで発進。雨が降る前に少し走ってくることにした。

余野街道をフラッと走って

以前から気になっていた木部町経由、五月山日の丸展望台への山道に入ってみた。

野仏や墓所を通過して、シクロを担いで山道を登っていく。

右肩にシクロを担ぎ、左手に携えた小枝で蜘蛛の巣、木々からぶら下がっている毛虫を払いながらつづら折りの山道を登っていく。

道が平坦になり、シクロで雑木林の中を走る。

新緑が美しいなぁ。

アスファルト道に合流して、五月山公園のベンチで休憩。

ハイキング道を下ってみることにしたが、階段が多くてここでもシクロを担ぐ。

杉ケ谷コースという谷沿いのコースだが、意外と荒れている。
堰堤を越えて

平坦な山道を経て、池田市緑のセンター横に出てきた。

雨が降る前に帰宅。

今日の遊び距離 40㎞




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.