秋晴れの4連休2013-09-23 22:05

秋晴れの4連休でした。
昨日はツーリング旅行から帰って筋肉痛バリバリで1日休息日。
7-8月とロードバイクにほとんど乗っていなかったので、ロードバイク用体幹が減退していたのでしょう。

月1の散髪に行って短髪にしてスッキリです。

二日間はフラフラと丹波・丹後をロードバイクで走っていたので、今日は近しき人とランチに出かけた。
ママチャリで西宮北口に向かい、途中のイタリアンでランチしながら歓談。

西宮北口のジュンク堂で自転車雑誌を立ち読みしてから、図書館で読書。

二冊の本を借りた。
 もし僕らのことばがウィスキーであったなら

このエッセイを読んでいなかった。普段はビールしか飲まないし、最近は日本酒や焼酎のほうが好きかもしれない。

もう一冊。
 からだの教養

丘沢さんの「からだ」の本はすべて読んでいると思っていたが、初読のような気がする。
単に読んだことを忘れているかもしれないが…

この時、丘沢さんは42歳(現在は66歳)で文章も当然ながら若々しい。

丘沢さんの本については以前ブログでこんなことを書いている。

下り坂では後ろ向き(2012.3.20)

近しき人の借りた本の束を抱えて、ショッピングにお付き合い。こんな場合は忠実な犬のように付いていくのが吉のようです(笑)

今日は家庭内マイレージポイント加算に努めた日でした。
数年後、琵琶湖周辺の街にしばし住むためには、ロードバイクだけでなく色々と算段が必要になるでしょう。

ツーリングの際の機材編などを書いていたけど、またまとまった時にでもUpしましょう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.