仕事のち六甲紫陽花ライド2013-07-22 23:38


土曜日は午前中は仕事だったので三宮までロードバイクで出勤してきた。
追い風に後押ししてもらって山手幹線をグングンと進んで三宮に到着。24kmなり。

午前中で仕事は終わったので、せっかくだから六甲越えで帰宅することにした。

諏訪山から上っていく。逆瀬川から六甲山頂を目指すとひたすら上りだが、このコースは途中、下ってまた上るコースが断続的に続く。
三宮市街地を望む。

六甲の紫陽花はまだまだ瑞々しさを残している。


六甲山の一軒茶屋へと走っていると大阪方面の展望が開ける。

一軒茶屋は登山ブームのためか登山客やトレイルランナーなどでかなり混み合っている。
当初は茶屋でカレーライスとうどんをいただこうと思っていたが割愛。

旧道でジェルで栄養補給をする。

緑陰に入るとずいぶんと涼しい。

一気に逆瀬川まで下り降りるつれ風は熱風となり暑さを感じる。
途中、逆瀬川から六甲を目指す自転車乗りと擦れ違うが、この暑い日に物好きと言わざるをえない(苦笑)

帰宅してシャワーを浴びてビールを飲もうとしたが、アタックザックに家の鍵を入れるのを忘れていた…
近しき人は夕方に帰ってくるので、近くの公園のベンチで昼寝。睡眠不足だったので、1時間ほど爆睡しておりました。

土曜日 往路24km 復路50km

日曜は1日仕事だったので、明日は有給をとってのんびりとカーボンバイクで走る予定です。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.