久しぶりにAmazonでポチ2013-06-20 22:34

ある本を読んでいると老人になっていくにつれ
・食べ過ぎない
・飲み過ぎない
・人と付き合い過ぎない
ということが大事だと書かれている。

「人と付き合い過ぎない」って斬新な感じもするけど、なるほどなと思う。
若い頃はずいぶんと付き合いがよくて飲み会を断ることはあまりなかったし
いろいろな人と会うことが多かった気がする。

でもそのような人と現在も利害を越えて付き合っているかというとかなり疑問だ。

結局、安い酒からは安い人生しか生まれないんだろうな。

ロードバイクとの時間が多くなるにつれ「人と付き合い過ぎない」という傾向になっている。

今日はAmazonで「言の葉の庭」DVDを注文。 劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD


劇場の大画面で観るのがベストなんだけど、細部をもう一度 家で観てみよう。

そしてロードバイクのテールライトも注文。
 TOPEAK ミニロケット iグロウ テールライト一体型ミニポンプ PPM09000 MiniRocket iGlow

ミニポンプとテールライトがセットになったユニークなものだけど、意外とよいアイデアかもしれない。
もちろんミニポンプなので自力で十分な空気圧を確保するのは難しいだろう。

日帰りライドではCO2ボンベ3本、替えチューブ2本をバックパックのSea to Summitに入れているがチューブ交換の際にチューブを膨らましてからタイヤに嵌めるほうがすんなりと交換しやすい。
そのためのミニポンプが欲しかったが、余分な荷物になるなと躊躇していたので、役立つかもしれない。もちろんパンクの神様に降臨してほしくはないけど。


Sea to Summitは軽量で背中に背負っても思ったより邪魔にならないので、もうひとつ用意したいな。

























コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.