週末2012-01-20 22:31

今週はまじめに仕事したので疲れました。
早く「無職=専業サイクリスト」になりたいもんです。



石川直樹「全ての装備を知識に置き換えること」を読了したので「最後の冒険家」を購入。熱気球で単独太平洋横断を試み行方不明となった冒険家神田道夫を描いた第6回開高健ノンフィクション賞受賞作。





武庫川・かわまちガイドブック 武庫川・まちなみ探訪

ついでこんな本も購入。我が家からすこし走れば武庫川に達するが武庫川流域の詳細なガイドブック。単なるハイキングガイドではなく地形・歴史・民話・自然などが詳細な地形図とともに紹介されている。
武庫川流域を上流までロードバイクで走っているけど、見過ごしている里道も多い。じっくりロードバイクで走るのにとても役立ちそうな本です。

週末は曇天で、時折レーダーに映らない霧雨が降りそうな予感。天気をチェックしながら走ってみよう。

で今日の気分はビートルズのこんな歌でした。サムネイル




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.