午後から心拍計走2012-01-08 21:33

昨夜はThinkPad T61のXPの設定で夜更かし。

・入力しやすいようにCapsとCtrlのキーバインドを交換。
書き替えようのRegファイルを作成してレジストリを書き替え。

・無線LAN子機が倍速モードになっていないので、AirStationのツールで倍速モードに設定。Link速度が130Mbpsから270Mbpsになった。Ubuntuでは自動的に倍速モードになっていたけどなぁ。
念のためおまじないとしてRWINの初期値を高めに書き替えると実行速度が速くなった。

・Windowsの貧弱なフォントを見やすくするgdi++ Heliumのiniファイルをいくつか作成。ブラウザやエディターごとに変更。

・Linux、ポメラDM100、Windowsでテキストファイルを作成する際に、キーバインドがなるべく共通になるようにWindows版GVIMをインストール。

その他こまごまと設定していると午前3時過ぎになったので、さすがに就寝。

今日は午前8時半起床。午前中は睡眠不足なので雑用をすませ午後1時過ぎにロードバイクで発進。

まずお世話になっているショップ「伊丹のカンザキ」に立ち寄ります。
サイコンの心拍計バンドが1回も反応しないので、サエキ氏にチェックしていただく。
結論から言うと
・自分で何度も試しているうちにボタン電池が裏表逆に装着されていた。
・接触部分が甘く、電池をキチンと認識していなかった
ということで、チャンと認識するようになった。

当初は初期不良かな?と邪推したけど私の頭が初期不良でした(苦笑)

ショップで新年の挨拶をすませ、今日は睡眠不足なので平地を軽く走ることにした。

猪名川堤防道路ー服部緑地ー千里川などを走って
帰路に伊丹空港越しに大阪梅田の高層ビルが夕日に浮かび上がっているように見える。神々しいまでの夕暮れの風景。

今日の走行距離 60km
平均心拍数 126 最大心拍数 164
一般に220ー年齢=最大心拍数だと言われているので
164だと私、死んでます・・・・(汗

明日は気分が向けば北摂ではなく奈良方面に走ってみようかな。
今月末に友人と奈良ハイキングに行くので下見がてらって感じです。

コメント

_ komatyan(dottensya) ― 2012-01-10 23:53

 最大心拍数については、日頃から運動している人は220−(年齢/2)という考え方も有るようですし、諸説いろいろですね。私も単純に年齢をマイナスすると、「俺、生きていないやん」という心拍数に達することもしばしばです(^^;。

_ asyuu>komatyanさん ― 2012-01-11 22:03

年齢高めなので余裕域が狭い(¨;)
もっとも自分の身体の感覚でちょっと今日も走ってみました。
まぁ死なない程度に楽しもうと思います。
明日はガッと寒くなりそうですね。自転車通勤、お気をつけて。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.