今日は休息日兼休足日2012-01-07 22:46

昨夜は友人と新年会。

居酒屋で飲んで帰宅の電車で梅田方面まで少し乗り過ごしてしまうほどの酔いっぷり。
最近は眠くなるわ、酔っ払うわでずいぶんとお酒に弱くなりました。

ハイチオールCを事前に飲んでいたので、今朝起きても二日酔いじゃないけどロードバイクには乗らないほうがよいみたい。

正月に録画していた「エル・モンド自転車探検部」をまとめて鑑賞。
ロードバイクで旅行するという視点からは、なかなか面白い番組です。

今日はのんびりして、Windows XPの設定をしたり
撮りためていたデジタル写真を印刷したりする。

Canonのプリンターと無線LANで接続しているので印刷が楽。

ThinkPad T61はそこそこ使いやすいNotePCだけれどNetしたりブログを更新したりするにはLubuntu on ThinkPad X40のほうが便利。

ほんまはT61もUbuntuのみにしたいけど、画像印刷やテキストファイル印刷にはWindowsのほうが便利なのでしばらくはWindowsのみでいきましょうか。

エディターはサクラエディターをインストール。
そういえば長らくWordもExcelも使っていないな。会社のシステムは専用システムだし。

明日はロードバイクで1日走る予定です。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.