2週間ぶりのカーボンバイク2011-07-13 23:42

今宵は久しぶりにカーボンバイクで夜ポタをしてきました。

猪名川堤防道路などを走って今宵の走行距離42km。

超ローカルネタですが絹延橋の堤防道路が開通しています。一部砂利道が残っているけど、絹延橋から県道12号線に合流するまで気持よく走ることができる。

今宵は夜風も心地よく、やはりカーボンロードバイクは走っていて楽だし心地よい。
サイクルウエアーに着替え、SPD-SLのクリートをペダルに嵌めると心身ともキュッと引き締まった感覚になる。

石橋「弁慶」でかき揚げ蕎麦とおにぎりで夕食。今宵は自転車の鍵を忘れていたけど、「弁慶」は店から停めているロードバイクをチェックできるのもいい。

帰宅後、ビールを飲みながら「弱虫ペダル」の最新版を読んで
弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)

Amazonから届いたThinkPadのトラックポイント・キャップを交換。
Lenovo ThinkPlus トラックポイント・キャップ・コレクション [73P2698]
トラックポイントあって のThinkPad。私がThinkPadを使い続ける理由はキーボードの秀逸さとこのトラックポイントが手放せないほど便利なこと。
NotePCにゴタゴタと付属させるのは嫌いだし、外付けマウスなんてもってのほか。

いつもはソフト・ドーム・キャップを使っているけど、まずオーソドックスなクラシック・ドーム・キャップから使い始めることにした。

カーソルの移動が早い。まぁ今までのキャップがすり減りすぎていました(苦笑

ロードバイクもThinkPadも気持ちのよいツールですわ。

今週末はカーボンバイクでしっかりと走ろう。


コメント

_ ひろべ~ ― 2011-07-15 09:07

絹延橋の堤防道路が開通しましたか、いつも帰りはこのあたりで一休みするんですがもう一方通行逆行しなくて良くなりますね。

_ (未記入) ― 2011-07-15 21:42

>絹延橋の堤防道路が開通しています。
⇒やっと開通しましたか!!これで自転車担ぐこともないのですね(笑)この工事が1年早ければ・・・私しゃ事故る事もなかったのに(笑)早速明日走ってきますー。

_ asyuu>ひろべ~さん ― 2011-07-15 23:14

絹延橋横の道は狭いですからね。夜だったのでちゃんと開通しているかどうか自信がありません(汗
ひょっとしたら残っている砂利道を工事しているかもしれませんね。
明日、確認のため走行しようと思います。

_ asyuu>名無し?さん ― 2011-07-15 23:20

絹延橋堤防道路は好きな道です。
近くにたくさんうどん屋さんもありますし。
県道12号線へのアクセスがよくなるのは便利です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.