丸福・味噌煮込みうどん夜ポタ2011-06-29 23:59

今宵は帰宅後、夕食ポタをしてきました。

目的地は池田市にある「丸福」。大正12年創業の味噌煮込みうどんの案内がずっと気になっていたうどん屋さんです。

午後7時にロードバイクで発進。暑い。そして猪名川沿いには羽虫の群生がいて走りにくい・・・

「丸福」はおばちゃんが1人で切り盛りしているうどん屋さん。味噌煮込みうどん定食とノンアルコールビールを注文。ゴボウ、肉、なると、こんにゃく、豆腐などがほどよく入っていてなかなか美味。

おばちゃん「いつもは暇でTVばかり見てるんやけど、今日はお客さんが多くて待たせてゴメンな」とおっしゃる。庶民的な店でわたし好みです。

ご飯ものは売り切れということでカツ丼は次回ということにしました。

そのあとフラフラと走って 今日の走行距離 約41km

梅雨明けしたんちゃうん?と思うほどの猛暑の1日。

でも7月・8月は勝手にロードバイク強化月間となっているので
「夏とロードバイク」を楽しむ予定です。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.