雨のち晴、ゾンコランで走ってみた2011-06-11 22:34

昨夜は家族は個々に外食の日。仕事を終えて、三宮のカツ丼屋さんでカツ丼+卵2コ+みそ汁+瓶ビールで軽く?夕食。

ナイトライドができないので、ひさしぶりに大阪梅田に出かけます。
阪急電車内で爆睡して梅田について立ち飲み屋でまたまたビール。

でウエムラサイクルに立ち寄ってみた。
ほろ酔いでいつのまにかこんなものを購入。
CIMG3330

SanMarco Zoncolan(サンマルコ ゾンコラン)のアローヘッド レッド エディション

次男坊SENSIUMのサドルは完成車に多く付属しているSanMarco Ponza。先日の仏主峠ライドで200Km近く走ってもお尻は痛くならなかった。

夏バージョン用にバーテープを赤に変えたので、なんかサドルの色としっくりこない。

瑣末なコトが気になるタイプなので、酔いの勢いもあり購入しました(爆
CIMG3334

レール素材    エクシライト
サイズ    288mm×127mm
重 量    192g
CIMG3345

私のお尻は小さい(正確に言うと加齢とともにお尻の筋肉が脆弱になってくるー苦笑)のでナロータイプが好み。

今日は1日雨だと思っていたのに、午後からは雨は大丈夫みたい。あわてて家事を片づけ、サドルのセッティングに取りかかります。

なんか鳥のくちばしみたいなヘッド部分。
CIMG3337

セッティングを見直しながら、猪名川沿いを北上。

なんとなく走り方が固まってきたので、阿古谷・槻並の里山をブラブラと走る。
CIMG3342

槻並奥にて。
CIMG3346

雨上がりの午後、里山の緑と風の匂い。

多田銀山に立ち寄って 今日の走行距離 約74Km

・サドルのインプレは? ええっと 私は攻撃的な走りなどできないのでタラタラと200Km走って違和感がなければOKです。

長男坊Viperに付属していたサドルはとても使い物にならなかったけど
その後スペシャライズド トゥーペ、NESS XP-30、SanMarco Ponza(完成車)と使ってきたけど、ある程度どれもロング走ることが出来る。

ロードバイクはハンドル・ペダル・サドルと支点を分散できるので、とんでもないサドルじゃない限りそれなりに走ると思います。もちろんレースを前提とすればシビアーな要求になるでしょうけど。

今回、サドルを交換したのは次男坊SENSIUMを夏バージョンにしたかったため。
CIMG3341

でもなんとなくカッコいいでしょ(笑

次男坊SENSIUMに付属していたサドルは長男Viperに移植してツーリング仕様にする予定です。

・SENSIUMはデフォルトからハンドル、ホイール、サドルを交換したので
秋には発売されるかもしれない電動アルテグラに交換予定です。コンポを交換しても私の走りにはまったく影響ないけど、ギミックでおもしろそうやから。


・明日は午前中は天気がもちそうなので少し走る予定です。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.