雨のち多田銀山往復2011-05-22 22:26

今日は午前9時過ぎからしっかりと雨が降り始めた。

読書して録画していた「にっぽん縦断 こころ旅」を見たりする。
バスで輪行するシーンが結構あるけど、確かバスでの輪行は基本はムリっぽいはずだけどなぁ。

まぁNHKの番組ですからバス会社も協力的なんでしょう。路線バスだからガラガラに空いているようだし。

昼食後、うたた寝してしまい午後3時に目覚めると、晴れてるやん!
あわててサイクルウェアーに着替え、多田銀山まで往復してきました。

低気圧が去ったので湿度もなく、空気が澄み、新緑がより鮮やかになっている。

多田銀山一帯はちょっと空気が違う感じで、雨のあとの緑の匂いが充満している。

ちょっとでも走るときもちがいい。

今日の走行距離 約52Km

夕食後、WowWowで映画「ボックス!」を長男と見る。
 ボックス! スタンダード・エディション [DVD]

映画「ピンポン」と似たようなスピード感のある映画やね。
二人とも単純やからコムツカシイ映画は苦手。けっこう楽しめた。

大阪が舞台やからロードバイクで走った淀川堤防道路や上町台地周辺や下町が登場する。

多田銀山からの帰りにサイクル雑誌を購入。
CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2011年 06月号 [雑誌]

いまからゆっくり読もう。

今週末はのんびり走ったので、次回はちょっとロング走りたいな。


コメント

_ やの ― 2011-05-23 21:55

今日も雨で今週は雨が多い週になりそうですね。

昨日は目が覚めた頃にちょうど雨が降り始めたので、そのままだらだらしておりました。昼からは雨も上がったのに、自転車に乗ったのは午前0時から0時4分までの4分間だけでした。

_ asyuu>やのさん ― 2011-05-23 23:37

今年は梅雨入りが早そうですね。
異常気象が続いているので2ヶ月以上梅雨入りというのは勘弁して欲しいものです。

ロードバイクに乗れないと物欲が出てきて、変なものを買っちゃいそうです(苦笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.