行き暮れて、青垣峠2010-11-18 23:35

今日は有給をとってちょこっと走ってきました。

コースは
自宅ーJR宝塚ー(輪行)ーJR篠山口ー77号線(谷川)ーR175(黒田庄)ーR427ー県道8号線ー高坂トンネルー県道367号線(越知川)ーR429ー銀山湖ー青垣峠ーR427ー7号線ー青垣ー柏原ーR176ー鐘ケ坂ーJR篠山口ー(輪行)ーJR宝塚ー自宅

走行距離 146Km

朝起きると、体調は悪くないので輪行込みで以前から行ってみたかった青垣峠を目指しました。

でも、篠山口に着き走り始めると、強い雨。今日は、晴れちゃうの?なんでやねん!
黒い雨雲が、進もうとしている北西の山々を覆っている。結局、途中雨宿りのため1時間ほど浪費し、コースを間違えて遠回りしたりする。あかん・・・


青垣峠に着くと、すっかり日も落ちて西に冴え冴えとした月光に照らされている。

銀山湖、青垣峠もほとんど車の通行もなく、心許ないというか、怖いというか・・・

芦生の森で3日もひとりテント泊した頃と比べるとずいぶんと精神が脆弱になっている。

月明かりの青垣峠で、鎮座するお地蔵さんに帰路の安全を祈願。

途中、暗闇の錯覚で川に突っ込みそうになったが体勢を立て直すことができたのはお地蔵さんのおかげでしょう(苦笑


ずっと路面が濡れたままだったので、氷上や柏原もけっこう雨が降ったみたいだ。

デジカメ画像の整理は明日以降にでもいたします。

自走だと260Kmくらいのコースになるが、やっぱ電車に乗っている時間が退屈です・・・
自走で行けるよう自分の走力をUPすればよいのでしょうが、さすがに無い物ねだりでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.