団長安田2010-11-01 23:48

今日は少し残業して帰宅後、夕食・後片付けの後ロードバイクで夜ポタ。
明日は職場の有志と飲み会があるので、今宵軽く走っておこうという算段です。

猪名川堤防道路ー川西山手ー宝塚小浜宿ー武庫川堤防道路と定番の夜コースです。

比較的、車が少なく微妙にアップダウンがあり走りやすいコース。
今日は信号にもあまりひっかからずに1時間以上ノンストップで宝塚小浜宿まで走る(もちろん赤信号では停止します)。

生きていると時には味わう鉄錆を口に含んだような苦さも、ロードバイクに乗っていると次第に薄れていく。
チェーンをDURAに替えて、チェーンが全く無音に近い。やはりDURAがいいのだろうか。
単に整備不良だけだったかもしれないが。

今宵の走行距離 約28Km

今日はこんな本を読了。
自転車芸人

なんでも形から入っていく傾向があるので
山歩きに凝れば山の本ばかり
OSに凝れば
B-TRONやBeOSやLinuxの本ばかり読む。

で、ほとんど身につかず浪費ばかりしているけど。

昨日読んだこの本より
気がつけば100km走ってた

こちらの方がより「ロードバイクで走りたくなる」って感じ。

どちらの本もインタビュアーがまとめた本かもしれないけど、安田団長の方がよい意味で泥臭い(笑

3日は1日ロードバイクで遊んで、週末の1日はちょっと別のことに時間を使う予定。

平日は残業込みの仕事。

安田団長の本でも
「楽しい自転車生活を維持するためには、時間、身体、お金とどれに無理があっても続きません」(同書49頁)

「交通ルールを守って、それぞれの人がのんびりと、ガムシャらに、ボチボチと、激しく、そして自由に、自転車に乗ってくれれば、うれしいです」(同書50頁)

と書かれている。

そうだよなー。自転車に乗れることは、そしてそのための「時間・身体・お金」と三位一体が備わっていることはとんでもなくラッキーなことなんでしょう。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.