自転車雑誌2010-10-14 22:45

雑誌表紙
自転車人 21 (AUTUMN 2010)―MAGAZINE FOR BICYCLE PEOPLE (別冊山と溪谷)

Tarzan (ターザン) 2010年 10/28号 [雑誌]

今週は残業が多いので、自転車雑誌を読んで気分転換しています。
最近は輪行特集が多いけど、輪行はあんまりしないだろうな。
電車に自転車を持ち込むのが面倒だし、電車に乗っている時間があればサドルの上にいたい。

ときおり輪行で遠くまで行って、自走で200Kmほど走って帰るというスタイルを気が向いたらするかもしれない。

会社の健康診断の結果通知が来た。とくに異常項目はなし。2年前と比べると悪かった項目が正常値になっている。やはり自転車で月1,000Kmほど走っているからだろうか。

でも、私はあまりこのような医学的検査値を信用していない。
人間は機械の部品じゃないし、精神や肉体のバランスが必要じゃないかな。

私は51歳の頃と比べると、老眼もすすみ白髪も多くなり、当然のように年老いていっている。アンチエイジングなどというのは虚妄にすぎない。

だからこそロードバイクに乗る時間を大切にしたい。

いつかきっと今のように乗ることができない日が来るんだから。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.