今日は187Km2010-10-11 20:24

今日は午前6時から走り始めて
ひいらぎ峠ー中山峠ー無名の峠ー弓谷峠ー三春峠、最後は82号線を船坂まで上りました。
ヒルクライマーじゃないけど、お気に入りの里山をつないで走ろうとすると、どうしても峠越えはしないとあかんし。

午前中は霧雨が降って肌寒く、午後からはカッとした太陽の日射し。

黒豆の館で「栗羊羹」と「川北の黒豆煮」を購入。


今日は睡眠不足(3時間)もあって、帰宅するとひさしぶりにバテバテ。

もう寝ちゃる。

弓谷峠と三春峠は丹波の峠の中でもとりわけ好きやなぁ。

以前のライド記録は

素晴らしきかな、三春峠: asyuu@forest

弓谷峠鎌谷奥・柏原・阿草を走る: asyuu@forest

写真などは明日以降にでも。

コメント

_ やの ― 2010-10-11 22:47

わたしも、7時過ぎに家を出て、ひいらぎ峠、中山峠、無名の峠を経て篠山へ行っていました。asyuuさんの後を追っていたかたちになるんですね。

篠山は味祭りでえらい人。妻入り商家群でもササヤマルシェというイベントが開かれていて、地元の人によると昨年の5倍の人手だったそうです。

_ ペダル ― 2010-10-11 23:26

お疲れさまでした。

夕暮れの有馬街道ですれちがったasyuuさんからは何だか旅の匂いが
しました。

ボクも10年来いろんな自転車乗りを見てきていますから走る姿を見れば,
脚のレベルやキャリアが分かるつもりですが,
asyuuさんはちょっと「股旅の渡世人」みたいでした。
レッグウォーマーのせいだけじゃないと思います(笑)

_ asyuu>やのさん ― 2010-10-12 23:49

遅速だけど早出していたので、やのさんに追いつかれませんでしたね(笑

篠山中心地、かなりの人出だったよう。立ち寄らなくて正解でした。
篠山中心地をぐるっと迂回する例によって、ひとりサイクリングでした。

_ asyuu>ペダルさん ― 2010-10-12 23:56

ロードバイク乗りとしてはもうのびしろはありません(苦笑
でもこの歳になるとロードバイクで1日遊べるだけで、ずいぶんと幸福なことだと感じます。
「股旅の渡世人」ですかぁ。
遠い昔に見た映画、市川崑監督萩原健一主演の「股旅」(1973年)という映画があるんですが、木枯らし紋次郎に代表されるニヒルな渡世人と対比して、義理人情に縛られるかっこ悪い渡世人を描いていました。
たぶんそっちに近いと思います(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.