休息日2010-08-01 21:24

昨夜は9時半に寝て午前3時に目が覚める。
昨日の186Kmライドで身体から熱が逃げていない感覚があるので、早起きせず2度寝して7時頃起床。

もう十分に暑い1日が始まっている。

最近、平日は家族が揃わず簡単な夕食を外でとることが多く、昨日も夕食以外はロクなものを食べていないので、今日は武庫之荘のフレンチ店で家族とランチしました。

初めての店だったので「最近、できた店ですか?」と尋ねるともう3年になるらしい。
ちょっとわかりにくいところにある店なので知らなかったな。

しっかりとした味付けで、昨日のコンビニ補給満載の身体には沁みるように美味しいです(笑
生ビールを2杯飲んで帰宅後、BSのツール・ド・フランス特集を見て、積読状態の本を読書。

昨日のライドで別に身体にはどこにも痛みなどないけど、ペダルを回したらきっと重く感じるだろう。自分が思うほどやはり若くはない。

昨日も京北を走っていると猛烈な暑さは感じなかったけど、今日は軽く死ねるような暑さだ。まぁ身体には休息も必要でしょう。

今月でBASSO Viperに乗り始めて3年が経過するので、勝手に記念ライドを画策中。
平日に有給をとって少しロング走りたいと思うけど、今週も猛暑日が連続するらしい。

昨日午前中は、ロードバイクで走っているとひとりで微笑していました。
美味しいものをいただいたり、サドルの上でロードバイクと一体になった感覚になると思わず「ふっ」と微笑しています。

この癖は息子達にも遺伝したようで、彼らもときおり美味しいものやおもろいことに出会うと同じように「ふっ」って笑う。DNA、恐るべし。

なるべく「ふっ」って笑えるサイクリングがしたいですね。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.