猛暑のひと休み2010-07-29 23:26

スイカ、大好き!
今日は猛暑がひと休みの天気予報だったので密かに有給をとってロードバイクでしっかり走ろうと思っていたけど、昨夜から雨。仕方なく仕事に行きました・・・

盆休みというものはないので、仕事に支障がない日を選んでロードバイクに乗ったり、山歩きをすることになるでしょう。

今月から2台目ロードバイクに備えてロードバイク貯金を始めたけど
現在のロードバイクにそれほど不満があるわけじゃない。

結局エンジン(自分の身体)が占める部分多く、高価なロードバイクを購入しても走りが劇的に変わるとはとても思えない。
速さ=正統、軽さ=正義っていう教条的な感じも好きじゃないし。

山を歩いているときも「低山?やっぱ山はピークハンターじゃなくちゃ」とか「100名山目指してなんぼ」という風潮に馴染むことができなかった。

たかが遊びなのに、なぜこの人エラそうなこと言っているんだろうと
不思議に感じた。

まぁ、なぜか若いときから説教されやすい私でしたけれど。
最近は歳を取ったので放置されることが多くなった(苦笑

今週は仕事でウンザリすることも多く、夜ポタできなかったので
明日は早く寝て、猛暑対策をして土曜はすこしロング走りたい。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.