夜のジョグ2010-07-15 23:47

今日も午後から雷雨を伴う激しい雨でした。梅雨明け前の大団円の雨ならいいんだけど。
今週の豪雨で北に向かう道はえらいことになっている。

報道などで知る限りでは
・R477の川西市黒川付近が土砂崩れで道路寸断。復旧には数ヶ月かかるようだ。
・京都北山の周山街道、R477百井別れ、花脊峠、六丁峠から保津峡への道もなども通行止めが生じているようだ。
・篠山の曽地奥林道、亀岡の愛宕谷林道・七谷川林道、京都市右京区へ下りるR477などは大丈夫だろうか?

以前、五波峠を走ったとき台風のため倒木が道を塞いでいたが、今回は地盤が雨のためかなりゆるんでいるので林道ライドには注意しないとあかんなぁ。

今日は帰宅後、雨が上がったが路面がまだまだ濡れている。
ロードバイクで走るとかなり汚れそうなので、ひさしぶりにジョギングをすることした。
ジョギングシューズ、トレイルランシューズ、山岳用テント・ザック、コッヘル、山岳用バーナー、トレッキングストックと最近使っていないものが物置に満載状態。

久しぶりにジョギングシューズで小1時間ほど走る。
湿度が高く、たいして負荷をかけずに走っているのにたっぷりと汗をかく。

最近、バテてくるとリアルゴールドを飲む。今日は眺めただけ。
CIMG0061

さぁ、週末はいよいよ梅雨明けか?
ちょっとガッツリとロードバイクで走りたい。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.