七月とセカンドウィンド32010-07-01 23:24

今日は帰宅後、ロードバイクの後輪のタイヤをチェックしているとかなり切り傷が入っている。八丁林道や荒れた道を走ることが多かったので、ちょっと早いけど新しいタイヤに交換することにした。

新しいタイヤは定番のContinental GP4000S。
点検も兼ねて夜ポタに出かけ、逆瀬川激坂住宅街、小浜宿、伊丹天神川などを走る。

R176の喧噪を離れて坂道を駆け上がると、小浜宿。夜の小浜宿は異次元の世界に迷い込んだような妖しい雰囲気さえある。小浜宿の旧家には案内の灯籠めいた灯りがあり、夜ポタには絶好のコース。
左の自販機のところでボーッとしてました。


今日から七月。夏男なので暑いのは平気だったけど、ロードバイクに乗るようになってさすがに猛暑のロングライドは難しい。汗と夏の日がじわじわと体力を奪っていく。

まもなく自転車生活4年が過ぎ、来月にはViperに乗り始めて3年が経過する。

今日はこんな本を購入。
セカンドウィンド 3


読み始めたところだが、このシリーズの中では今回の作品がいちばん魅力的。
ロードバイクに乗る感覚 がすっきりと描かれている。

ロードバイクに乗りたいという思いを強くさせてくれます。

今宵の走行距離 約27Km


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.