珍しく朝練2009-08-20 22:56

昨夜は疲れて早く就寝したので午前4時前に起床。珈琲を飲んでから、5時前に朝練に出かけました。武庫川堤防道路ー仁川ー甲山ー甲子園浜ー武庫川堤防道路と走る。

さすがに夜明け前後の時間帯は車も少なく、涼しくて気持ちよく走ることができる。 それにしても朝早くから、ウオーキング、ジョギング、ラジオ体操などをしている人が多く、夜型の私には新鮮な体験でした。

6時半に帰宅して、シャワーを浴びて朝食をとって出勤。
今朝の走行距離 36.97Km

今日は仕事が暇だったので、直帰して日が暮れる前にロードバイクの洗車。先日の六丁林道のライドでかなりViperも汚れている。泥汚れ、リムの汚れをとって注油。かなり乱暴に乗っているが、クロモリロードは頑丈っぽい。

洗車を終えて
孤高の人 7 (ヤングジャンプコミックス)
最新刊「孤高の人 7」を読む。冬山の描写に迫力があるが、同時に人間の欲や度し難さがこれでもかと表現されていて、ちょっと重いよなぁと感じてしまう。「孤高」へと向かう前奏曲として、人の度し難さをリアルに描いているのだろうか。

風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)
次男が読んでいる三浦しをん原作「風が強く吹いている」も読み始める。

あとコミックは「サクリファイス2」(8月20日発売)、「岳10」(8月28日発売予定)を読む予定。

マンガばっかりじゃんというご意見もあろうかと思われるので
噛みきれない想い
哲学者鷲田清一の最新エッセイも読み始める。以前、鷲田さんの本を好んで読んでいたが、最近はご無沙汰していた。本題からずれるが、鷲田さんはファッションデザイナー・ヨウジヤマモト(山本耀司)のブランドを好んで着られている。彼に影響されて1着、スーツを購入したが細身ですこし着心地が窮屈だった。
でもロードバイクに乗り始めてからかなり身体が細身になっているので、今度は着こなすことができるかもしれない。 まぁ、そのようなフォーマルな場に着ていく機会があまりなくなったというのが難点だけど。

明日は、友人と有給をとって柳生街道ロングハイキングに行きます。週末は、いつものごとくロードバイクに乗る予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.