ツーリング用小物2009-03-24 23:46

先日の春めいた天気はどこへ?というほど今週は肌寒い。伊吹山ヒルクライム用の最終準備として小物を用意しました。
DEUTER(ドイター) Race レース D32005 ファイアー×アンスラサイト D32005 558
ドイターの軽量ザック。日帰りで北摂を走る時はサドルバックとサイクルウエアーのバックポケットで足りる。ウエストバックなども試したが、やはりロードバイクの自由な魅力を削いでしまう。
でも今回は輪行+宿泊で伊吹山ヒルクライムに参加するので、ちょっとした荷物を入れるザックを用意しました。 夏のロングライドや北摂買い物ライドにも使う予定です。

輪行にはモンベルコンパクト リンコウバッグを利用するが、フロントやエンドの歪みを避けるため金具も購入しました。
オーストリッチ ロード用 エンド金具 Y-6872 オーストリッチ エンド金具 フロント用 オーストリッチ チェーンカバー 1枚

今週は木曜に有休を取得して六甲ヒルクライム、土曜はすこしロングライド、日曜は仕事なので自転車通勤の予定です。

ところで先日走った曽地奥、桜峠、旧堀越峠の林道のコースを地図Zで作成してみました。

powered by 地図Z

GPSや対応ソフトをもっていれば、もっとキチッとコースを管理できるんでしょうがWindows使わないし、GPSを買う予算がない・・・。ざっくりとおおざっぱな地図作成ですが北摂の楽しい峠道を走っているんだなぁとあらためて実感しました。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.