ミシュラン PRO3 装着2009-03-20 20:02

タイヤが赤だと軽く見える?
今日は起床すると身体が怠い。昨日と異なり風が不規則に強く吹いているし、明日ロードバイクにがっちり乗ろうと今日は休息日にしました。
録画していた映画をいくつか観て、「タイヤを交換しよう」と思いついて交換作業に取りかかりました。

新しいタイヤはミシュラン PRO3の赤。
ミシュラン PRO3の新しいタイヤは旧ホイールWH-5600に事前に嵌めこんでいます。新品のタイヤは硬いので事前にホイールに嵌めていると柔らかくなっているはず。これが大正解。いつもは指が痛くなるほどだったのに、すんなりとホイールに嵌めこむことができる。

空気圧を7.2BARにして近所を試走。以前のPRO2より少し硬めな乗り心地かな。コンチネンタルGP4000sとの違いは正直よくわからない。

ミシュラン PRO2と較べると
・側面の赤色がすこし控えめになっている。VIPER赤が真っ赤になることはないようです。
・PRO2よりゴロゴロいった感がない。
・側面は相変わらず汚れやすいのかなぁ?
・ロングライドにはコンチネンタルGP4000sのほうがよいかもしれない。

とりあえず明日はこのタイヤで走ってみます。

ところで今日から第24回全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍のエントリーが始まりました。

http://www.mspo.jp/norikura/2009/

自転車マンガ「かもめ☆チャンス」でも乗鞍ヒルクライムが題材になっているし、すぐ影響されやすいasyuu,とりあえず申し込みしました。
5月11日に合否結果がわかるので、参加の可否は当選してから考えてみます。

さて明日は快晴。早起きしてロードバイクで走りにいこう。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.