誰もいない一軒茶屋(またまた六甲ヒルクライム)2009-03-11 23:59

今日は半休を取得して六甲山に上ってきました。
雑用を済ませていると職場を出たのは1時過ぎ。帰宅してサイクルウエアーに着替え2時半に自宅を発進。
阪急逆瀬川駅からタイムウオッチをスタート。甲寿橋まで25分。あきませんやん。ここからはずっと上り。でも六甲を最近上っているので「あのカーブを曲がればあの坂」とわかるのは精神状態によい。

冬用のウインドウブレーカーのなかは山用下着のみだが、汗が滴り落ちる。芦有道路宝殿口からスパートをかけようと思うが気持ちだけ。しんどい。
一軒茶屋に到着。タイムは62分32秒。1時間を切ることができませんでした。今日は平日の夕方、ロードバイク乗りも登山者もおらず、自販機のココアを飲みながら休憩。遅速だけど、ヒルクライムは自分のペースで上ると楽しい。あんまり追い込みすぎると身体を壊しそうだし。

一軒茶屋を少し先に走ったところから神戸・大阪方面の街並みを眺めて引き返す。
下りはゼブラの振動が不快だし、夕方なのでめちゃ寒い。仁川渓谷の入り口でMTBに乗った高校生風の男の子とすれ違う。挨拶すると「お疲れ様でした」と声を掛けられました。おじさんはやさしい言葉に弱いのです(笑。
ゆずりは台からの直線コースの下りでスピードが出すぎて(55Km近く)、前方の車を追い抜きそうになる。信号にひっかからず、右折対向車がなければ気持ちの良い直線コースですね。

阪急逆瀬川駅の珈琲専門店でコロンビア珈琲とシナモントーストをいただきながら、冷えた身体を温める。そのあと身体をすこし熱くするため武庫川CRを往復。

今日の走行距離50.45Km

昨日仕事帰りにカンザキ伊丹店に立ち寄り、預けていた旧ホイール(WH-5600)を受け取りました。12-27Tのスプロケットを入れて、ツーリング用に使おうかなと思っています。

ディズナ アルミフレンチバルブキャップ(仏式)1個レッド
こんなものを購入。私、なぜかフレンチバルブキャップをよく無くすのです。目立つ色のキャップを購入。1個150円也。
バーテープといい、フレンチバルブキャップといい、本筋から離れたことに力をいれている自分・・・

今週末はすこしロングライドしたいな。ヒルクライムばかりでは私の本道(ツーリング)から外れちゃいますから。 来週半ばからはいよいよ来春のようで関西では20度を超す天気もあるような。明日は奈良のお水取りだから、そうこなくっちゃ。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.