大阪梅田で自転車店めぐり2007-03-17 22:13

今日は午後から梅田に出て春用のスーツを買う。
採寸してもらうとすこしデブになっている。
うーん、連日の残業のせいだな。ついついなにか軽く食べて夜まで残業、そして帰宅して食事というサイクルは確実にデブになる連鎖だ。

その他の所用をすませてVia Cycles Village とSILBEST梅田店に立ち寄ってみる。
いろいろなバイクがあるがもうひとつしっくりとこない。
マイナー好みなんでググッとくるバイクに出会いたい。

候補に入れているバイクがなかったのでまた考えてみよう。

書店で「ゼロから始める自転車生活」という本が発売されているのに気づく。
「主婦の友社」発行で初心者向けの本のようだ。

ついつい買ってしまう。
いろいろなバイク乗りのインタビュー記事が中心。

ほーっ、芥川賞作家伊藤たかみさんはBMX乗りだったんだ。
記事が面白い。「自転車で壁を横に走れる芥川賞作家は、おそろく日本にひとりだけである。」
そりゃー、そうでしょう(笑。

お笑い芸人のパックンさんの言葉がイイ。
Bicycles are steel legs given us by God.
(自転車は神が人間に与えた鉄の足である)

梅田のビル街は風が強く、寒い一日。
北摂の峠からときおり梅田のビル群を眺めることができる。
そのビル群のなかを今自分が歩いている。なにか不思議な感覚もする。

明日はすこしバイクで走ってみよう。

コメント

_ 茶太郎 ― 2007-04-10 22:34

 初めまして「ゼロから始める自転車生活」で検索してきた茶太郎です。僕はSIRRUSに乗りだしてもう2年になりますが、今だに初心者本読み漁っています^^;

 またお邪魔させていただくかも、です。よろしくお願いします。

_ asyuu>茶太郎さん ― 2007-04-11 01:30

はじめまして。TBもありがとうございます。
ロードバイク購入予定宣言してから
仕事にかまけて「本格的自転車生活」に突入できません。

では気まぐれにお立ち寄りくださいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック

_ 自転車通勤と食う読む走る - 2007-04-10 22:41


「主婦の友インフォス情報社」というところからの出版。そのせいかあまりガチガチじゃありません。彼女を自転車に乗せたいカップルも長年の画策が成功するかも、です。

 価格帯別の自転車の紹介もスポーツバリバリのもの

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.