MTBへの誘惑2006-05-24 02:28

昨夜、友人と食事していてMTB(マウンテンバイク)が話題になった。

うーん、なんか欲しくなったぞ。街乗り・ファンライド型のMTBを買っちゃおうか。

Netでいろいろ見てみると、最近のMTBは、進化している。オフロード用のみでなく、街乗りやロングトレイル用もあるようだ。

まず下調べをしてみようっと。
でも、通勤に使うほど根性はまだないな。

ロードバイク、欲しいなぁ2006-05-24 22:16

28歳の頃、サイクリング車で琵琶湖1周をした。大阪の自宅を出て、四泊五日の行程。泊まりは、サウナやYH(ユースホステル)。それから結婚して、すっかり自転車とは疎遠になっていた。
(自宅から最寄りの駅まではママチャリで通勤してるんだけど・・・。)
ひさしぶりに本格的な自転車が欲しくなった。それで、形から入るタイプなので本を数冊購入。
自転車で痩せた人 自転車人 (Number03(2006.spring)) パラパラと読んでみる。うーん、MTBは街を走るには適当じゃないな。MTBは車+MTBという組み合わせになるから、車を持っていないわたしには不向きだ。それに、山はTrekkingするもんだし。

ロード寄りのクロスバイクか、思い切ってスピードを重視したロードレーサーがいいかなぁ。
いまのところクロスバイクに惹かれている。しかし、お金、どうしましょ・・・。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.